忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『HEROES REBORN』全話見る。

春の嵐というには、まだ早いですが
今日の長崎は雨と風、時折雷でした。

ランタンフェスティバルもイベントの中止や変更を余儀なくされたよう。


「Heroes」は全然見たことがありませんが、youtubeのCMにせいで
『Heroes Reborn』を全話見ました。
中国のドラマでも一日でこれだけ見ることはないんですけどね。
やはりアメリカのドラマは面白いです。(昔はよく見てた)

音声英語で字幕中国語は疲れます。
しかも、字幕に追いつけないこともしばしば。

同じ中国語字幕でも、吹き替えと中国音声を比べると、
理解度が思ったより異なることが判明しました。

おそらくですが、かなり耳に頼って部分も大きいようです。
中国ドラマを見るほうが随分楽なので。



英語のシャワーでしたが、たまにはいいでしょう(笑)


PR

《特种兵之霹雳火》第35話まで。



2月に入って中国語はドラマとlang-8がメインという体たらく。
《博雅》難しい…

さて、もう何がなんだか、よくわからない展開です。
泣きながらカミングアウトですよww
別にこういうのは《特种兵》でやらなくてもいいのにと思います。

もはや何のドラマかわかりません。

全45話らしいです。
ここまで見た以上元は取りたいので(?)最後まで見ますけどね。

《特种兵之霹雳火》第33話まで。



気がつけば随分見てますね。全45話らしいです。
今回は完全に恋愛ものですねwwww
三角関係多いし。

個人的には015がお気に入りですよ。
いかにも女子っぽい話し方。

まあ春晩がいつにもまして政治色が濃かったのと同様に
これもモロそういう臭いがします。
まあ、しないほうがおかしいですけどw

これまでのシリーズと異なるのは、個々の隊員のエピソードを散りばめつつ
王道の展開をしていくところでしょうか。

最後はアジア某国でドンパチやるんだろうなあw

なんだかんだ言いつつも、最後まで見ますよ(笑)



《特种兵之霹雳火》第2話まで。


某tubeのほうでは削除されてました。
 
ということで、优酷で見てます。どちらでもいいんですけど。
画面キャプチャするなら优酷のほうがいいかも。

過去の話盛り込みつつ、お約束の展開。
CGも結構使ってますね。


うーん、まあいろいろあって何に対しても期待しないことにしてます。
難しいですね。


明日はかなり冷えるらしいので、部屋にこもって1日勉強の予定。
たぶん。



《特种兵之霹雳火》第1話


「鉄塔です。俺も出てるよ。」
《激战》に引き続きの出演ですw

面白くなるかな?


明日は相当寒くなるそうですね。
もう今日の冷え込みで骨折箇所が痛むんですけど。
完治してるって辛いわ。