忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

清水の舞台から飛び降りた。

値段が値段なので随分悩んでたのですが、
集中できる環境が作れるならと考え
購入に至りました。
何をかって?

BOSE Quiet Comfort 35 ですよ。

実は去年、前の型(25)を富士山の見える
アウトレット(笑)で買おうとしたんですが、
当時の相方に無駄使いと言われ我慢。

あれから1年。
先日、某電気店でComfort 35試したところ、
涙が出るほど感動。普段の安いイヤホンと
比べ物にならない。いろんな音が聞こえるw
ジョギング用のワイヤレスイヤホンが
おもちゃのようですww

音質はSonyのほうがいいとの評判ですが、
iPhoneやipodで再生するのでハイレゾ
まで必要ないですし。
あと、こちらのほうがややコンパクト。
ケースはそれなりのサイズですが。

ちなみに聴くのはHR/HM。
あとは語学。最近はなぜかK-POPも(笑

ということでBOSE一択です。
(イヤホンタイプは最初から除外)

実は家にいても時々うるさいので
集中できる環境作りのためというのが
購入した本来の目的です。

ここ最近は中国語以外の勉強をしていたので
そろそろ再開。どんどん使いましょう。








PR

《死了都要爱》

いや~よく歌ったものだ(笑)
流行っていたのは、ちょうど中国の生活になれてきた頃ですか。


たまたまyoutubeで見た《我是歌手》に信の文字が。
あれ、確か信乐团を脱退した人だよね?
ということでネット調べたところ、どうもそのようです。

この番組のシステムはよくわかりませんが、歌手同士の勝ち抜き歌バトル
といった感じのようです。
残念ながら敗退したらしく、「何で信が落ちるんだ」みたいなコメントが多く見られましたよ。


なななんと!《Still Loving You》を歌っているではありませんか!!
スコーピオンズの名曲ですよ。
 

久しく歌ってないので、カラオケに行きたくなりました。





ANGRA / ANGELS CRY 20th ANNIVERSARY TOUR

待望のANGRAのDVD。
次のヴォーカルどうすんだ?とか、ドラムは?とか問題も多いですが

ラファエルとキコがいればANGRAです。
ベースも

とDVDを見て強く実感しました。
自分はギター弾いてたので特にそう感じるのかもしれませんね。
タイトル通り「angels cry」からの曲が多め。
アクアからはないのかな? アクアあまり聴いてないのバレバレw

メロスパーではないのですが、Spred~がないのは残念。
その代わり大好きな「GENTLE CHANGE」を演ってます。
わかりにくい例えですが、自分の中ではOZZYの「S・A・T・O」みたいな位置づけ。

カメラワークが少々気に入らないかったんですが、あとは終始ニヤニヤしながら鑑賞。
ファビオも高音が少々苦しそうなところ以外は、いい仕事してます。

20年前、某音楽誌(*)を読んで速攻でCD買いにいったんだよね。
初めて「CARRY ON」を聴いた時のインパクトは筆舌に尽くしがたいです。
その後、某音楽誌(**)を読んで必死にコピーしました。懐かしい。

自分にとっては、今のANGRAはこれでいいんだよねー。と再確認。
ファンなら買いです。


さーて、久しぶりに「Spred~」の練習でもやるか。


* ネットが普及した昨今は本来の役割は終えてる気がする。ファ◯通化?
  それ以前は毎月5日(所によって8日)が楽しみでした。悪魔の辞典とかww

**こっちは10日。最近はDVD付いてたり、同じスコアばかり載ったりと
  あまりイイトコないね。これも当時は隅々まで読んた。いろいろコピーしてたなあ。