忍者ブログ
日々のこと、中国での生活、中国語の勉強を通して感じた事など。

しもやけ…

確かに、2,3日前から急激に冷えこんできた。
結露が出るほどではないけど。

だからって、しもやけになることないじゃん。
痒いというか痛い。特に風呂上がり。
勉強に集中できません。(言い訳w

特推のフォロワーさんからオロナインがよいと
聞いたので、塗ってます。

治れ! 

ジョギングは怖いのでしばらく自粛。
靴の遊びが前より大きくなったのも
原因のひとつかもしれないので…


一日中、韓国語聞いてますが、
基礎すらできていないので効果なし。




PR

『クリミナル・マインド』


『ブラック』の合間に適当に物色したこれ。
ハングルも音訳のようです。
原作はアメリカのドラマなので、
それらしい匂いがプンプンします。
上手く韓国ナイズドされてますが。


ちなみに、過去に唯一見た韓国ドラマは
『犬とオオカミの時間』&『IRIS』のみ。
中国にいる時なので、かなり昔です。
今となっては、なぜ見たのかは覚えていません。
(ハングルはやってなかったので)
しかし、どちらもチョー面白かった。

『犬とオオカミの時間』の主人公は
なんと、イ・ジュンギなんですね。
うーん、縁を感じる。

『麗』も見ないとね。
もちろんIU目当てw


ハングルに関してですが、本は眺めてますが
春先に覚えたことはすっかり忘れてます。
短いフレーズだけでも、ドラマで学習かな。

『BLACK』面白くなってきたよ。

あっという間に11月も半ばですね。
肌荒れがひどいですが、元気です。
長崎市内でいい皮膚科があれば教えてください。

ちなみに先週末はソウルに行こうかと
計画してました。未遂に終わりましたが…
目的はもちろん、ポ◯GO(爆)
長崎発着のエアソウル安かったんですよw


中検を逃したので、HSKでもと思ったんですが
12月の試験には間に合いませんでした。
それにしても6級の受験料高いですね。

前回受けたのが2014年。
有効期限は2年だった気がします。
次こそは9割以上でしょうね。
(旧10級くらいには相当するはず)

といいつつ、中国語はおろか中国とも縁の無い
日々を送っています。


今見ている韓国ドラマはこちら。
もちろん、韓国語は聞き取れませんw

毎週2話更新なので、週末が楽しみです

最近は韓国のドラマばかり見てます。
音楽はIUばかり聴いてます。
もちろんTWICEも(爆)

中国語を始める前の状態に近いものが
ありますね~




フーディン 念力・シャドボも撃破。

念力・シャドーボールも倒しました。

レイドの残り時間がなかったので
試行錯誤はできず、力技に。

シャドボの間隔が短いので、ゲンガーを
上手に使うのが難しいですね。念力だと。

結局、以下の布陣。
フーディン、ハッサムはシャドボ1発なら
耐えられるので。

最後はフーディンのシャドボで沈めました。
残り4秒くらいでした。


第三世代の世代の実装と合わせて、レイドボスも
変更してもらえるとうれしいですね。

それにしても、結構倒している割に
個体値がよいフーディンには会えません…


あとはリアル人生の目標へ向かってGOですw


フーディン ソロレイド

ついに念力・気合玉を倒すことができました。
あまりのうれしさに、頭の中ではこのセリフが
響き渡っていました。
「ニックよくやった!」(古っ


スタメンにゲンガーが並んでいたので
様子見で並べたのは以下の面子。
変な気負いがなかったのでしょう、
1回目でまさかの勝利! (o´▽`o)v



※個体値は大した事ないですが、皆カンスト。
 フーディン以外、攻撃は15(F)です。

ゲンガーは2体目以降に設置。シャドボ2発。
フーディン、シャドボ4発がノルマ。
バンギはゲージのロスがないよう、被ダメージで
で貯まるゲージも考慮に入れて立ち回ります。
気合玉でやられて交代が理想ですね。


ハロウィンイベント。どうも盛り上がりに欠けます。
飴も必要ないし。あとは色違いくらいか。
のんびりシャドボフーディンでも待ちます。

これで心置きなく勉強できそうです。