忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年 大学センター試験 中国語

センター試験が今年が終わりらしい。
といことで、久しぶりに解いてみましたよ。

188点

満点取れないのはいつものこと。
並び替えが苦手w


武漢の友達、大変だし怖いと言ってました。
それでも、元気にやっているようです。

まだまだ時間はかかりそうですが、
早く収束することを願ってやみません。

武汉加油!

風邪ぶりかえす。

朝から喉と腰に違和感。
発熱はしていないものの、嫌な感じ。
風邪薬を常備しておくために購入。
できれば薬に頼りたくはないのですが。

薬剤師さんから「インフルエンザ?」と言われる
のは時期的に仕方ないんでしょうね。

おとなしく読書。


あけましておめでとうございます。

正月明けてから、風邪でダウン。
風邪薬もなく、近所の薬局も休み。
気合のノードラッグで治しました(笑)
インフルエンザじゃなかったようです。

頼れる人がいない環境だったので
かなりしんどい思いをしました。


ここ1ヶ月で5キロ痩せた。
ダイエットしてないんですけどね。
友達からは心配されました。

「食」を改善した結果だと思います。
消費カロリー減らせば痩せますよ。


抱負など。

就職したくないので、就職せずに
暮らせるように頑張る。

今年こそは中検1級を受ける。

なんといっても健康が第一。

ということで、今年もよろしくお願いします。