忍者ブログ
日々のこと、中国での生活、中国語の勉強を通して感じた事など。

ANGRA / ANGELS CRY 20th ANNIVERSARY TOUR

待望のANGRAのDVD。
次のヴォーカルどうすんだ?とか、ドラムは?とか問題も多いですが

ラファエルとキコがいればANGRAです。
ベースも

とDVDを見て強く実感しました。
自分はギター弾いてたので特にそう感じるのかもしれませんね。
タイトル通り「angels cry」からの曲が多め。
アクアからはないのかな? アクアあまり聴いてないのバレバレw

メロスパーではないのですが、Spred~がないのは残念。
その代わり大好きな「GENTLE CHANGE」を演ってます。
わかりにくい例えですが、自分の中ではOZZYの「S・A・T・O」みたいな位置づけ。

カメラワークが少々気に入らないかったんですが、あとは終始ニヤニヤしながら鑑賞。
ファビオも高音が少々苦しそうなところ以外は、いい仕事してます。

20年前、某音楽誌(*)を読んで速攻でCD買いにいったんだよね。
初めて「CARRY ON」を聴いた時のインパクトは筆舌に尽くしがたいです。
その後、某音楽誌(**)を読んで必死にコピーしました。懐かしい。

自分にとっては、今のANGRAはこれでいいんだよねー。と再確認。
ファンなら買いです。


さーて、久しぶりに「Spred~」の練習でもやるか。


* ネットが普及した昨今は本来の役割は終えてる気がする。ファ◯通化?
  それ以前は毎月5日(所によって8日)が楽しみでした。悪魔の辞典とかww

**こっちは10日。最近はDVD付いてたり、同じスコアばかり載ったりと
  あまりイイトコないね。これも当時は隅々まで読んた。いろいろコピーしてたなあ。

 













PR