忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

だらだら

家だと音読したくてもできん。
やるからには大きい声でやりたいし。顔とか舌とか疲れるまでやりたい。
しかし、ギター弾いてるよりうるさいのは確実ww

もうニャンコもいないから、やってもいいんだろうけど。
ゆうま君が逝ってもうすぐ2ヶ月ですが、彼が夢に出てれば泣くし、
昔の写真やら動画を見ても涙が出る。自分が年取った証拠かも。

話がそれましたが、今はもっと口を鍛えないと。
ぶつぶつ言うのもいいんですが、自分の場合、そうやると日本語に引きずられるので。
やろうと思えばどこでもやれるだろ! 甘えるにゃ!
と言う声が聞こえますが。

それが嫌なので、来週中国へ逃避行予定。



さて、暇なので中検1級の問題を解いてみました。

第63回 筆記 39/60  

語彙力の問題。訳は見るだけでも嫌になりますね。
「1級合格しました」というブログが少ないのものうなずけます。


その前に2次試験ですけどねー。でも東京は勘弁ですよ
交通費出れば行きますが、中検は漢◯ほど儲かってないでしょうねぇ。
昔、漢◯のイベントで京都へ行った時は、言い値で交通費支給してくれました。
儲かり過ぎてたんでしょうね。
その後、警察入ってましたよねwwww


いずれにしても

まあ、受かってればの話ですが。


「俺のせいにすんにゃ!」








PR