忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《激战》第38話まで。


残りあと2話だ~~。


紫云が逝ってしまった。。・゚・(ノД`)・゚・。

以前も書いたと記憶していますが、連ドラを見ると
同じ台詞が出てくるので記憶に残りやすいです。
(脚本家のクセなんでしょうが)


いつもは眺めてるだけのMarieさんのところの春分企画にのっかろうと思ってます。
せっかくなので、これで。

まだ、はっきりは決めてませんが候補です。
中国語はほっといてもやるのでww


今日は内科に。去年の同じ時期はインフルで厄介になりました。
本当にきつかったわ。甥っ子にうつされたんだけど。(-_-)
今回も速攻で隔離されたましたが、ただの風邪のようです。
まずは一安心。
禁酒2日目だし(爆)

まあ、安静にしときます。




PR

《激战》第37話まで。



やっとここまできたぜ。
だらだらだらだら引っ張ります。
どうせ紫云とはくっつかないんでしょw

年末年始の中国語はlang-8とこのドラマくらいです。

そういえば《琅琊榜》が日本語吹き替えで放送されるらしいですね。


今日は下の甥っ子が急に訪ねてきて誕生日プレゼントをくれました。
プレゼントくれたのはチミだけだよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
ドリップ式のコーヒーでした。ありがとう。


ざっくり目標は建てたものの、イマイチなので、後日絞り直したいと思います。
明日まで休みだしね。買い物いくかな。
自分に誕生日プレゼントをww
映画も見たいけど、父も見たがってるので来週かな。
SWよりロッキーのほが面白そうですよね?


年末から喉がイマイチ。やはり薬も効かず。
数年前はちと遠い病院まで行ったんだよね。
中国の病院ばりに相当待ったし。

ということで、健康には気をつけましょう。



《激战》第31話まで。


薄々気づいてはいましたが、このペースで見ているということは。
(好无聊啊~~)
ラストへ向かって盛り上がるはずなのに、失速してる感が。

潜在意識が中国語との距離を置きたいのかしらん(笑)




ちょこちょこ読んでますが、以前より内容が腑に落ちます。
lang-8 効果と言えるでしょうね。
添削したり、添削されたりの繰り返し。
高尚な文章ではないですが、日本語と中国語を行き来してると
この本が訴えていることを肌で感じることができます。

《激战》第30話まで。ネタバレ注意ですよw


数日ぶりに鑑賞。
うーん、中盤の山場なのはわかるが…

「生け捕りにしろ」って言われてるのに、
自ら命を断つ沈汉杰を黙って見守る鬼子w


なぜか無事に遺体を連れて帰った仲間たち。


あ~ついに突っ込んでしまったわw


今日は冬至なので、柚子湯に入りすっきり。
1級合格してたら、こんなにのんびりしてないんですけどね(笑)



《激战》第29話まで。

 
关鹏がモテモテなドラマになってますが。
紫云がいじらしい…(T_T)
 

今朝は霜が降りてました。

去年は暖房の効いた病室でしたから、雪が降ってもピンと来ませんでしたね。

冬って寒いんですね。