忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『High School Love On』見終わる。


いや~ベタだけど、楽しかったわ。
そして、キム・セロンがかわいい。
まだ顔立ちが幼いので、最後は大学生に
見えないんですけどね。

ドラマを見ると誇張はあるにせよ、韓国の
文化、風習がわかるのがいいですね。


先生が四人揃った時のこの台詞ww
韓国版『花より男子』もあるんですね。


次は少し前に流行った大陸のドラマを見る予定。


本日、海外のポケモンを除く、旧ポケモンを
ついにコンプリート。長かった…
PR

《两个女人的争战》全41話 


《琅琊榜》以来、久しぶりに最後まで見たドラマ。
正直万人にはオススメ出来ないドラマw

中国語のために見てた感はありますね。

・慣用句や成語のチェック。
・台詞を予想。

この2点を意識しつつ見ました。

やはりドラマは見たほうがいいですね。

映像と相まって記憶に残りやすいですから。

《特种兵之霹雳火》見終わる。

タイトルは《军犬黑龙》にしたほうがいい。

最終話があまりにもひどかった。
K2はそのまま放置。なぜかアフリカのL国へ。
そのL国にいる黄牛の彼女や飞狼の娘に夏先生は?
急にドンパチのシーンに、そして使えない王星に変わって
黑龙が戦車を破壊します。


お供えに日本のもの?いいのか?


前後しますが、黄牛をみんなで慰める時にそばでひっそり見守る黑龙。

終わってみれば、シリーズ最悪の作品でした。
見ている時からわかってはいましたがw

K2との戦いはどうするんでしょか。続くのかな?
文句言いながら見ますけどね(爆)

次はドラマじゃなくて《爱情保卫战》を見て「いろんな訛り」に触れる予定。



《特种兵之霹雳火》第42話まで。



ぼよよ~ん。どうも大槻ケ○ヂです。(違

 
なんかヘリの使い方がおかしい気もしますが、あと3話ですから
文句も言わずに黙って見守りましょう。


新東方の韓国語動画。先生の「r」が中国語の「r」になってるんですけど…
発音を教えるときに役立つ表現が多いので、どうしてもそちらに耳がいきます。


《特种兵之霹雳火》第40話まで。


やっと「らしく」なってきました。
いよいよK2(悪の組織w)と対決ですよ。

迷走に迷走を重ねたこの第4季。
名前に負けない展開を期待します。
でも最後の決戦、ヘリはどこで活躍するのでしょうか(笑)
災害救助では見せ場あったし。

ということで残す所あと5話です。
最後まで目が離せません。
もうやけくそで応援しますよ。