忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《天将雄师》を見る。


ローマ軍のごたごたに巻き込まれるお話です。

わざわざ劇場まで足を運ぶほどでもないかな。

ジャッキーもお年を召されました…

日本で公開される分には、エンディングで伝統のNGシーンがあるとかないとか。

「◯◯拳」とか「スパルタンX」の世代なので、
どうしても厳しくなっちゃいますね(笑)
PR

「悼む人」をみました。

原作を読んで随分たちますが、やっと映画のほうを見ました。

大竹しのぶが全て持っていってます。

肝心の内容は無難にまとめてるという印象。
原作を読んでなくても理解できると思います。

石田ゆり子も齢を重ねて渋くなってきました。
長崎県民として応援してますよ。


ここ数日だらけモード。
ジョギングの距離を8キロまで伸ばしたので疲れ気味。
パンツがきついんでw



「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

今回は2D字幕で見てきました。

自分は2までしか見てませんが、十分楽しめました。
娯楽作品としてはよくできてると思います。

2は大学生の頃、今は無き「ステラ座」で(笑)
夏休みの帰省中に友達と観ました。
ガンズ。懐かしいわ。You could be mine~♪

さて息抜きも完了。

やることの優先順位を決めてスタートです。

ところで、WIN7では中国語の音声入力は出来ないのかしら??
デフォルトのものは日本語だけのようですから。

できると楽になるんですが……




『マッドマックス』

父と鑑賞してきました。
父は3D初体験。

ティナ・ターナーの3は劇場で見たんですけどね。
歳がばれるw

相変わらず北斗の拳。
あっという間にエンディング。
単純に「わー」って言う感じではありません。
その証拠に父の反応がイマイチでしたww

「あの火を噴くギターを弾いてみたい」というのが自分の感想(笑)

この映画、意外と奥が深いのかもしれません。

ちなみに3Dは吹き替えのみ。
案の定がっかり。
声優使えよ!
AKIRAって誰だよ。

中国で見てきた「ジュラシックパーク」のほうが分かりやすかったかも。



帰りにこの本をチェック。
英語のは聞いたことがあるんですけど。
ゆっくり読むと「わたり音」がよくわかるのではないでしょうか。

中国語関連はしばらく我慢です。


人に話を聞いてもらうのって大切ですね。


『サンバ』見た。

いい映画でした。

日本は映画の料金を下げて、映画鑑賞の敷居を低くして
若いうちからたくさん見られるようにすべきです。

ちなみに観客は自分を含め3人だけでした。
平日の昼間から映画鑑賞できる自分に乾杯!

映画を見て考えたのは

・移民問題。
・複数の言語を操れること。

の2点。

日本は良くも悪くも島国ですね。

オブリガード、トゥドゥベイン。久しぶり聞いた(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りに本屋をぶらぶら。
中検の過去問を買おうかと思いましたが、とりあえず保留。
やることやってから。