忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先のことなんて分からない。

そんために準備しとくんでしょうけどね。

死に体であることには変わらないんですけど。

地元でというか日本で働きたくないなあ。

健康で長生きって難しいね。

今日と同じ日が明日も来るとは限らない。


昔の学生から連絡があった。

「結婚したから、中国に遊びに来て~」って。

早く行きたい。

忘れずに連絡くれる学生ってうれしい。




PR

人には優しく。

もう6月。

脳みそが豆腐。

何もする気が起きないので、

身体だけは動かす。

後悔しないように毎日を過ごす。


「私のおじさん」

最終回、泣いた。

また潜ります。






痛い、痛い。

筋肉痛かなあと思ってたんですが、ちっとも
痛みが引かないので、とりあえず外科へ。
虫垂炎(かも)と診断されますた。

なんか右下腹部以外も痛い気がするけどw

とりあえず、明日までは薬で様子見です。

依然、皮膚科にも通ってるので、3割負担といえ
無職の身には辛いですのう。(T_T)

やはり、健康第一ですよ。

初めて中国で働き出した頃はまだ30代。
当時、学生からは20代に見られたました。

40代の俺頑張れ(笑)


佐賀県庁のレストランから。

宮崎土産の猫クッキーですよ。

ビフォー・アフターからのビフォー?

今日は生憎の雨ですが、サガン鳥栖との
ホーム開幕戦です。雨でなければ
ジョギングがてら、開幕の雰囲気を
感じてみようと考えていたのですが。

今では

1年目はJ1残留で御の字でしょうね。
また目指せJ1に戻らないことが大切。

まずは今日の対戦相手佐賀ットを倒しましょうw

迷走中。

現状課せられたノルマや、締め切りに追われる
こともないため、今後の身の振り方について
終日考えています。
しかし、気がつくと、ツイッター開いてたり
ボールを投げてたりするわけです。
さらには、漫画を読んだり、Amazonで
映画やドラマを観たり…

今日は韓国映画を観てしまいましたw
『サニー 永遠の仲間たち』
因みに『ベートーベン・ウィルス』も
10話まで観てます(笑)


今日は薬をもらいに病院へ。
月曜日だし、かなり待つ覚悟だったの
ですが、なんとまさかのガラガラ。
普段は午前中に行くのですが、
午後のほうがいいようですね。


今週中には、いろいろ決めてしまいます。