忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎のアレルギーが続く。

年末からのじんましんが痒いのなんのって。
アレルギー等なら、1日2日で引くはず。
しかし、痒みは引きません。
明日は皮膚科に行きますか。

可能性としては、洗濯洗剤を変えたこと。
引っ越し等で環境が変わったこと。
(まあストレスだよなあ)
くらいしか思い浮かびませんね。
皮膚科行っても的確に処置できるか
怪しいんですが、薬もらいついでに
診てもらいましょうね。


1月2日になりますが、誕生日の初詣。
去年は大吉でしたが、今年は吉。

同去年大吉を引いた友達曰く、
「お互い去年はいいことなかったよね」と。
大吉だからといって、良い年になるとは限らない…
(あくまでも個人の感想です)

今年がどういう年になるのかは、来年判断しましょう。



PR

謹賀新年

2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
激動の2018年も終わりました。
正直しんどかったです。
今もまだ、しんどいですが。


昨年の11月に父が亡くなりました。
泣く暇もなく、各種手続きに奔走。
離婚済みの母は当然ノータッチ。
その後、引っ越しに取り掛かり、
年末にやっと終了。

正直、未だに実感が湧きません。
後悔しないように、父に接して
いましたが、今振り返ると、
もっとやりようがあったなあと。


その母も、昨年は入院すること3ヶ月。
要介護認定も出て、一時は施設に入所か
という話もでました。
幸い今は、多少の不自由はあるものの、
自分で身の回りのこともできるまでに
回復しました。来年は要支援でしょうね。


自分はというと、年末から変なアレルギー
反応が出て辛いです。痒い。
年始で病院休みなんですよね。
原因がわからんしなあ。


上記の期間、読書や勉強、運動も
ほとんどしなかったため、どんどん馬鹿に。
時間は割とあったんですが、全然やる気が
起きません。これは年が明けた今もです。
おかげで久々に体重計に乗ったところ
67キロ超えとる! 初めて見た数字w


ということで、今年は健康第一で
やっときたいと思います。

今年もよろしくおねがいします。


もう10月も終わり。

おや、10月も終わりじゃないですか。

何もしない日々を過ごし、
某試験も受けに行かず、
体の衰えを感じ始める
そんな秋。


「明日も起きた時、目が覚めるのだろうか」
齢70にもなると、こう考えるようになると。
近所のおばちゃんが言ってました。

そうだよなあ。
自分も数年前、交通事故に遭ったあとは
朝起きるたびに「今日も生きてる」って
感じてたからな。

まあ風邪を引かないようにしとこ。


いろいろしんどい。

友達から早速100%ゲットの知らせがw



結局フリーザーの色違いはゲットできず。
ゲットした98をカンストしましょうかね。


なんでもないようなことが幸せなんですよ。