忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これに決めました。



リハビリはこれで。
耳と口も鍛えなあかんな。


1年以上見てない教材はバッサリ捨てよう
と思います。文法書以外ですが。

少しずつ身辺整理。


またパスが届きました。
1回だけのレイドでピンポイント当選。


やっと五輪が終わりました。
さすがに食傷気味。

PR

「ベートーベン・ウィルス」観終わる。

挿入歌から観始めたドラマですが、無事完走。
さすがに寝食を忘れてというわけにはいきま
せんでしたが、のんびり楽しめました。

音楽に焦点を合わせるなら、この終わり方でも
良いとは思いますが、各キャラ、特にヒロイン
をもう少し上手く生かして欲しかったですね。

ほんの少しですが、韓国語が聞き取れるように
なったのは成長している証。( ー`дー´)キリッ
中国語なら你好 、谢谢レベルですが。


次はIUの「プロデューサー」かな。
中国語に身が入らないのです。



本日は砂が10万ほど増えましたw



迷走中。

現状課せられたノルマや、締め切りに追われる
こともないため、今後の身の振り方について
終日考えています。
しかし、気がつくと、ツイッター開いてたり
ボールを投げてたりするわけです。
さらには、漫画を読んだり、Amazonで
映画やドラマを観たり…

今日は韓国映画を観てしまいましたw
『サニー 永遠の仲間たち』
因みに『ベートーベン・ウィルス』も
10話まで観てます(笑)


今日は薬をもらいに病院へ。
月曜日だし、かなり待つ覚悟だったの
ですが、なんとまさかのガラガラ。
普段は午前中に行くのですが、
午後のほうがいいようですね。


今週中には、いろいろ決めてしまいます。











臥薪嘗胆

昨年の10月に逃した彼(彼女?)
いい個体値になって帰ってきました。


もちろん速攻でカンスト。
4000超えないのね。


除夕ですよ。

長崎では、明日からランタン祭りですね。
今年も適当に観に行こう。
戌年なのにメインオブジェは獅子らしいw


内容はともかく、これだけまとまった
文章を書いたのは、いつ以来かしら。
現役の頃でもないですね。
単位をくださいww


ストレスも減ったのか、お肌のほうも
落ち着いているようです。
とはいえ、化粧水等はまだ怖いため未使用。
髭もあまり剃らないようにしてます。
(マスク便利ですねw)
現在は朝晩のみですが、漢方を飲み続けて
2ヶ月あまりが経ちました。
効いてるっぽいとしか言えません。
目に見えて効果が分からないのが
漢方たる所以かも。
10日ぶんしか処方してくれないのが
残念ですが。


中国語の退歩っぷりがエグイことに
なっているので、ハングルからシフト
させます。(ハングルもやるけど)
それと同時に職探しもぼちぼちですね。

ジョギングも再開しよ。