忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰だよ韓国語簡単って言ったのは。

ということで、のんびりやってます。
中国某大手の英会話スクールの韓国語動画なんぞをチェックしてます。
中国人の講師(たぶん朝鮮族と思われる)の解説。
現段階で韓国語の発音の良し悪しはわからないんですけど、
この先生の普通語は微妙に韓国人風。

一緒に説明をシャドーイングしたりしてます。
本末顛倒ってこのことですか?
そうですか。


甥っ子のクラスでインフル休みが多いと。
去年の今頃をその煽りを受け(?)もらったからな。
今年は気をつけよう。


ドラマを見る気が全然起きない。

早めに寝よう。
PR

春分の日企画、参加表明しました。

ツイッターで参加表明しました。#shunbun 
もちろん韓国語ですよ。
使う教材はこちら。というかこれ以外持っていません。
(あとで補強用に購入するかも)
辞書もありませんが入門時は必要ないと考えます。
中国語のように無駄に教材がないので集中してやれますねw


英語、中国語とは異なり手探りですね。
中国語で培った学習法が通用するか楽しみです。
文字と発音のマスターが目的なので、そこを重点的に攻略します。

参加を宣言した以上、春分の日まではやりますよ~~



        
  • 1
  • 2
  • 3