忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

試験後のスタンス

やりっぱなしだった聴解をチェックして音読。
悪魔のような《语法 精讲精练》の続きをやります。
これだと負荷がかからないので、他にも何かやろうと思ってます。
もっと口を動かさないと。
週末には久々に発音チェックしてもらう予定。

HSKはよほど点数が低く無い限りは当分受けないでしょう。
中国語関連の試験で興味があるのは中検1級か通訳ガイドくらいです。
TECCが安くて頻繁に開催されれば面白いと思うんですけど。
相原先生頑張ってください!

自分にとって試験前の勉強とは、散らかった部屋を片付けるようなもの。
だったら普段から小まめにやっとけということですねww

ドラマも見ないといけません。自分にとっては生命線!!
たまに台詞をメモるくらいなので、なんとか教材化できないものか。
今、密かに見てるのはこのドラマ。
見なくてもいいかなと思いつつ、20話まで見てしました。





PR