忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

とき~は 2015年~♪♪

あけましておめでとうございます。
紅白のTOKIO最高でしたね(爆)
やっぱLIVEですよ、LIVE。
口パクは認めませんww

思いつくままに目標。
・中検1級受験合格。
・アウトプット重視で難しいことを話す訓練。
・中国語の発音を磨くっきゃない♫
・中3程度の英会話能力。
・英語の発音も鍛える。
・通訳ガイド試験。

語学がらみの目標だとこれくらいですか。没有目标就没有动力。期限を切って細かい目標を達成していくのがベストだと思う。そのためにはさらに具体的にどうするかを明確にしないといけませんね。おいおい考えます。←こういうのが駄目(笑)明日病院に戻る前までには考えましょう。

まずは足を完治させることが最優先です。あとのことはそれから。

ということで、本年もよろしくお願いします。
PR