忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

オジー・オズボーンばりの発掘能力。チャン・イーモウ恐るべし!

書いたのが消えた。(ノД`)シクシク

Ozzyがギタリストを発掘してきた如く
チャン・イーモウも女優の発掘にかけては凄腕。

《归来》の张慧文も“谋女郎”の仲間入りです。


《归来》を何の予備知識も無しで見てきました。
ちなみに火曜日は半額!
やはり张艺谋はこの手の映画を撮ったほうがいいですね。
自分が表層的にしか理解してない部分も多いかもしれませんが。
自分の席の近くに60代くらいのグループがいました。
彼らの反応するポイントが自分と異っていたり、多かったり。
文革を知ってる世代には違ったものが見えているのでしょうか?

この映画、台詞も易しいので初級レベルでもかなり聞き取れると思いますよ。

《一仆二主》で主役を張った二人もちょこっと出演してました。


演技のことはわかりませんが、コン・リーが素晴らしい役者だということはわかります。
そして、张慧文。どこか眼熟な感じがすると思ったら、
晩ご飯を買いに行く店の子供にそっくりでした!
でも年齢は一回り以上違いますww

余韻に浸るまもなく、続けて《X战警》も鑑賞。
こちらは英語音声、中国語字幕に加え3Dメガネ。目が疲れた。
何も考えずに見られる娯楽作品としては申し分ありません。
マーブルファンではありませんが、非常に面白かったです。

エンディングのスタッフロールが編集されていて笑いましたw
中国の映画館は本編が終わると電気が点いて、みんなすぐに帰り出します。
最後に少し次回へ伏線があったのに(笑)

2本続けての映画は少々疲れました。
昔は2本立てとか普通だったんですけどね。






PR