忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

森だけ見て木が見えず。(找病句)

武漢暑いです。幸い屋内はまだ涼しいので助かります。
さて、来週の土曜日は1年ぶりのHSKです。
去年からどれくらい成長したのか(したの?)楽しみにしときましょう。
あとは、どのタイミングでトイレに行くかですw
(読解の時が濃厚)


やっと半分終わりました。間違えだらけ。むしろ正解のほうが少ないです。
無味乾燥な文を延々と読む(森)だけでもしんどいのに、その中の間違い(木)を
探さないといけないというのは厳しいです。
解説を読むと納得がいくので、注意力及び語感がまだまだだと思います。

本番では一番最後に解くので、マークミスに注意だよ >自分


さて、過去問を1回やった結果。
聴解1問ミス、読解6問ミス、作文やってない。
読解の6問中5問は間違い探し。

目標は8割以上ですが、去年受けた5級の点数は超えたいです。
おそらく作文の出来次第でしょう。
結局練習してないので、来週は付け焼き刃ですがやります。

そんな中、明日は朝一で上海へ。

泳いできますwwww
PR