忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《忠烈杨家将》

念願の「楊家将」を見ましたよ。

もちろん場所は「長崎セントラル劇場」

なんと!毎週月曜日は男性1000円ですよ~
と、地味に宣伝(笑)

チケットを買う際に、映画館の方に「中国の映画は(客が)入らないのよ」と軽くジャブ。
さらに「今日は貸し切りかもしれませんよ」と止めの一撃をもらう。
実際は3名ほどいました。

さて、肝心の映画ですが、個人的には非常に満足。
歳のせいか、ちょっとしたシーンでも、すぐにうるうる(笑)
しかし、短い時間でキャラを立たせるのは難しいんでしょうね。
役者頼みにならざるを得ないようで、吴尊、郑伊健ばかり目立ってました。


仔仔の見せ場が少ないよ。
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!


日本語を見つつ、中国語を聞くという環境。
以前よりは聞き取れるので、一粒で二度美味しい。

ちなみに、これが番宣を兼ねた番組。
http://www.youtube.com/watch?v=CS7OCgD9wSE

せっかくなので、記念にパンフレットを購入。右はチラシ。


昔なら、そのまま何回も見られたのになあ(笑)




PR