忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

韓国へ。その1

3泊4日で行ってきました大韓民国。

韓国語が少しできるようになって行こうと
思いはや数年。

この「~てから、~しよう」は駄目ですね。
さっさと動く。これ大事。

今回は韓国で中国語を教えている友達が
中国へ帰るというので、慌ててて手配。

最初から最後までお世話になりました。
ほんとありがとうございました。


福岡からアシアナ航空。宿は西鉄ソラリア。
初めての韓国なので冒険は避けました。
次からはLCC&安宿で行けるかと(笑


イミグレやら荷物で時間がかかりました。
友達が見当たらないので、先にSIMカードを
もらいに行きました。ネットで支払い済み。
2700円くらいで5日間容量制限無し。
ktローミング

そうこうしてるうちに、友達と合流。
2年ぶりくらいなので、感動の対面のはずが
バタバタしていて地味な再会となりました。

AREXでソウル駅まで40分くらい。
その前に空港の売店でTmoneyカードを買い
20000ウォンチャージ。3泊4日の
地下鉄、バス代はこれで足りました。




ソウル駅から明洞までは4号線で2つ。

今回の宿、西鉄ソラリアは立地もよく、
日本語もOK。全部屋禁煙。アメニティ◯
電源も日本仕様で個人的にすばらしホテル。
予算オーバーでしたが(T_T)

ちなみに目の前には有名な「明洞餃子」が
あります。食べてないけど。


※AUKEYPL-WD06の広角レンズで撮影。

ということで、荷物を置いて友達と出かけます。


PR