忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国へ。その2

ホテルに荷物を置き早速夕食へ。
友達が李泰院においしい店があると言うので
地下鉄に乗って移動します。

Transit KR というアプリがあるので楽。

どうもバーとかが多いところのようです。
韓国も結構、坂が多いですね。

そして、お目当てのお店へ。
なぜか泰中料理でした。

おいしいんですが、二人で三品は
多すぎました。しかも鶏、豚、牛(爆
彼女はビールを飲むのはほぼ二年ぶり。
医者に止められていたそうです。
再会の一杯が一緒に飲める幸せよ。

この店、トイレが外にあるんですが、
何故か鍵がかかって入れません。
2回目に行った時、店の方も困ってました。
身振り手振りで意思の疎通を(笑)
しばらくして、店から鍵を持ってきて
くれました。トイレの中が壊れていて
使用禁止にしていたようです。
バイト君は知らんかったのか?

やっと、異国にいるなと実感。
言葉が通じないもどかしさが、
面白い経験、記憶として残ります。


彼女はテジョンへ帰るので、早めに撤収。
ホテルまで送ってもらい、今日はお別れ。

日本人と中国人だらけの明洞。



明日はテジョンへ行きます。




PR