忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

移動のカードゲット。

こちらは中秋節の連休最後の日。
友達は休日出勤。HO◯DA人使いあらいなw

昨日友達の身分証でこちらの電話を契約。
やはり外国人はダメとのこと。

日本同様いろんなプランがあるんですが、
移動の月4Gで通話150分とかいうプラン。
联通も似たようなのがあったのですが、システムの
調子がおかしいということで、契約できませんでしたw
加入+月々の料金=100元くらいでいした。
電話に関しては日本より安くて便利です。
4G使い切ると充值すればOKです。

数日の旅行なら空港でSIM買ったほうがいいかな。

ということでテザリングしてPCでもネットできる(嬉)


旅の目的はまだまだです。
あすくらいは以前の住居に行こうかと。
ここからなら2時間コースですね…_| ̄|◯


今日は以前の学生と食事です。
早めに行って銀行で電話番号変更の手続きでもしよかと。
そうしないと各種アプリにひも付けできないっぽいので。

今日は中国語話しますよ~




PR