忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年ぶりの再会。

イオン内のスタバにいます。
中国の電話番号があるのでネットできるようになりました。
遅いし、繋がらないサイトも多いですが。


先日以前の職場を訪れたので、校長(社長)に連絡が行った
らしく、昨日食事会を開いていただきました。

会食の前に1時間ほど校長と話しました。
(なんとか伝わったw)
今回武漢に来たいきさつや、これまでのことなどなど。
聞いてもらいありがたかったですね。

「諦めろ」とはいいませんでしたが、「前を見ろ」と。
おっしゃる通りでございます。
もっと早く相談してよと言われましたww

校長らと知り合って10年です。
小さい日本語学校からスタートして、
今や武漢屈指の日本語学校ですよ。
初めの頃を知ってるだけに、いろいろと話しが弾みました。

5年後には売上1億元を目指すそうですよ。
校長さすがだぜ。

中秋節以降は各分校を見学がてら回ります。
しかも、そのたびに食事だそうです。
校長も「占你的光(あなたにあやかるよ)」と。
着いてくるんかいw 

とはいうものの、形式的なものだとしても本当にうれしい限り。


今いる家からの眺め(笑)さすが武漢の空気。
 
自分が買ったとこも似たようなもんでしたがw
うーん、一応行ってみようかな前の家(爆)

ここの家主は連休も返上で仕事、仕事。
中秋節も休みは2日だけだそうです。
残念ながら旅行プランはお流れに。計画立ててないけどw

いつも、一人なので明日くらいは賑やかに過ごしたいです。


それにしても中国語、話せませんねえ。
今後も中国語を続けるなら、根本的にやり方を見直したほうがいいようです。

PR