忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

先方は武漢にいない!?

昨日は以前の学生と食事をしてきました。
漢口の西北湖の近く。懐かしい場所。

食事の前にスタバでウェイチャットのひも付けを試す。
登録した時の電話番号はもう存在しないので
確認の番号が送られてこないんですよね。

それで銀行に電話して話しましたw
ほとんど友達に任せてましたが、何度か本人にと
銀行のお姉さんと話しましたw
コールセンター(?)の方だけあって、分かりやすかったです。
(明らかに外国人補正がかかってましたが)


食事をしながら今回武漢に来た目的を話す。
いろいろな意見を聞きました。
それで、やるだけやろうということに。


先方はどうも上海にいるのではという情報をゲット。

しかし、友達曰く「ガセ情報の可能性もあるよ」と。
そうすることで、自分を諦めさせる魂胆かもというのです。

なるほど、自分より一回りも年下なのに鋭いですねw


旅行も行きたいし、会いたい人もまだいるし。
一度整理して、順番にやることをこなしていきます。


今日は「のんのこまつり」なんですけど、雨らしいですね。


さてジョギング行って、頭をすっきりさせましょう。


変なゆるキャラの隣に倒れている人が…シュールすぎる。

PR