忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

足が棒になる。

現場百回。

昨日は「自分の家」まで行ってきました。
場所が場所なので思ったより周辺の変化は少ない。

外からベランダを見ると、室外機が一つ増えてた。
入り口まで行くと「共益費を払え」の紙がw
家に人の気配はしません。

そこで、マンションの管理事務所へ。
久しぶりに来た友達のふりをして聞き込みですw

家の名義は変わっていませんでした。

購入から5年経つと売却できると聞いていたのですが、
実際はどうなんでしょうね。


友達が弁護士にいろいろ相談してくれています。
なにはなくとも証拠らしいです。

できれば中国で裁判とか避けたいですけどね。

週末は先方の実家に行くつもりです。


今日は先方の友達に会います。
たとえ犯罪者でも「友達は売れない」と言ってました。
どこにいるか教えてくれれば、すぐ回収に行くんですがw


やっとウェイチャットと銀行の口座のひも付けができました。
電話番号の変更をPCでできたのでよかったです。
今の番号もまた捨てちゃうんですがw

ちなみにひも付けは绑定といいます。


走れる靴(アシックスのランウォーク)で来てます。
やっぱジョギングシューズ持ってくればよかった。

ジョギング+歩き回り=さすがにしんどい(笑)

マッサージかな。

PR