忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

今回の旅の目的を遂行しに。その2

ここ数日、あいさつ回り。
4、5年前に教えて学生と偶然会ったり。
覚えていてくれてどうもです。

しかも、昨日は台風並みの風、気温も急降下。
持ってきたジャケットの出番があってよかった(笑


もう怒る気もないんですが、備忘録として。

2.先方編。

日本にいる時から連絡が取れない相手。
だめ元で友達に電話してもらう。
意外なことに電話に出ました
友達が「私の通訳です」と伝えたところ
先方は鼻で笑ったそうですw

ということで、2ヶ月ぶりの会話。
だいたい以下のようなやりとり。
私「私のものは返してください」
先「あなたのものは何もありません」w
私「お金を返してください」
先「何を言っているのかわからない」ww
私「おかしいんじゃない?」
先「逆に私にお金を払ってください、
  私は電話を切ってもいいんですよ」
私「とりあえず返すものは返し・・」
先「ツー、ツー…」
本当に切ったwwww

そして、お約束の着信拒否。
便利な世の中です(笑


PR