忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

今回の旅の目的を遂行しに。終

最後は先方の父編。

去り際に先方の母から「父親はもうすぐ帰ってくる」
と言われたのでしばし外で待ってました。

すると父親から電話がきました。
「~~~という場所に来い」とのこと。

行く筋合いもないですし、万が一のこと想定し
行かないことにしました。
しかし友達は「行って話しましょう」と。

まさか数人に囲まれて袋叩きということはないと
思いますが、これまで経緯から彼のことは信じる
ことができませんよ。という旨を友達に伝えると
納得してくれました。

「よくそこまで考えるね」と言われましたが。

ほら、ここはありえないことが起こるミラクルワールド
じゃないですか…


バスの乗って帰宅中、案の定電話がかかってきました。
完全に聞き取る自信がないので、友達に出てもらいます。
先方の声はよく聞こえませんが、友達の話から
とんでもないことを言っているのは分かります。
「您太不讲理了」って言わせるんだもんね。

なぜか友達を脅しているようで。
うちに来たのは犯罪だぞ!
今度会ったら覚えとけよ!
みたいなことを言ったそうです。

友達を巻き込んでしまい申し訳ないです。


一応、通報はしましたよw
法律の相談の方に回されました。

ということで、ここで回収は終了。
お疲れ様でした>自分、友達


これ以上時間をかける意味もないし、
裁判に勝ったとしても先方から
金が戻ってくるとは限らない

よって、この件はここで終わらせることに。
よかった。よかった。


これを書いている今、割りと冷静な自分がいます。
日本にいてあれこれ考えて悶々とするより、
こちらへ来て当たって砕けて正解でした。

実のところ自分らも回収できるとは思っていませんでした。
今回中国へ来たのは自分のわがままと言ってもいいでしょう。
それを許してくれた両親にも感謝ですし、
今回お世話になった以前の上司や同僚、友達にも感謝です。


最後の仕上げに旅行へ行ってきます(笑)
そして心機一転新しい生活のスタートですよ。

長年行きたかった場所にレッツラゴ~♪












PR