忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

New HSK(Level6)

中検のダメージもそこそこに、またのんびり始めました。
終了。帰国の車中で終わるはずだったこれです。

《跨越新HSK(六级)全项+书写专项训练》


例によって书写は手を付けないまま。

5回の平均。 听力 44.0 阅读 42.2

このシリーズはかなり易しめだと思いますが、依然として読解が冴えません。
諸悪の根源は間違い探し。とは言っても、勘所はつかみつつある。

と思いたいw

音読より時間がかかるけど、手を動かす必要性を感じてる。
日頃から書いとけば、ディクテの反応速度もUPするはず。

むか~し、漢検受けた時は毎日地味に書いてたもんね。
(実は1級合格してるww)










PR