忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

新HSK六級の結果。

目標の8割は超えたものの、なんとも中途半端な成績。



案の定、ぶつけ本番で挑んだ要約問題が足を引っ張りました。
あれだけ数をこなした問題集も、写作だけは手を付けませんでしたから。
面倒臭がらずきちんとやっておけば、80点台は取れたと思います。ヾ(=д= ;)
タイトル、段落は2マス開ける、400字以上。
これだけは厳守したので、余計な減点は免れているはずですけど。
アウトプットがいかに弱いかを露呈してしまいました。

たかが試験ですが、今の能力はこの点数が如実に表しています。
国内なら中検、対外的にはHSKがとりあえずの目安にはなると思うので、
多少気は楽になりました。あとは口語の試験ですね。









PR