忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

ひたすら書く。

楷書のお手本を見ながら、黙々と書いております。

ペンは水性がしっくりきますね。
(普段は4色のジェットストリーム0.5mmを愛用)

取り急ぎ100均で調達したSARASA0.7mmを使用。
思ったよりいい感じです。

気分転換にカクノ(万年筆)も使用。

ひたすら書いていると気のせいか上達した気になりますw

辞書とネットで意味とピンインを確認しつつブツブツ声に出す。

喫緊の課題は字をきれいにすること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼やるべきことが多い → 細分化して一つずつ解決

久しぶりに《爱情保卫战》を見ていて思う。
「コメンテーターや司会者のように話したい」

明日から台詞を抜き出して練習しますよ。
20150305の回を使います。



▼訛りのある中国語を聞くならドラマは避ける。






PR