忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

中検1級

試験まで1ヶ月半。準1に合格してもうすぐ1年が経とうとしています。
去年の今頃は人生において一番ズンドコな日々だった気がします(T_T)

残りの時間を廃人プレイのように勉強に充てればもしやと一瞬だけ考えました。
某おじさんも1級を受けるなら「どばっとやれ」的なことを仰ってました。
だったら7月に帰国してからの時間を全部勉強に充ててれればとか。
つい「れば・たら」を考えて、自分に言い訳をしてしまう。

駄目人間です。

結局受けないんですが、この本は買うべきです。必携の書!!
先日本屋で立ち読みというか、熟読してきましたww

これ全部覚えれば1級の大問2、3もほとんど取れるのではないでしょうか。
準1級受験を考えている方は、試験用に死记硬背でもいいと思います。
音声がないのが玉に瑕ですね。

「音声がないものは自分で音声を吹き込む」と某1級対策のブログ主が仰ってました。
まさに一箭双雕ですね~♥
自分も試しみようと思います。

合わせてこちらも買うとよいかと。


次なるドラマを物色中です。
PR