忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「引き寄せ」はある。中国語とは関係ない記事ですw

見事、軽自動車を引き寄せました。

去年から悪いことばかり。
その原因を『厄』のせいにするのは簡単。
振り返るといいこともある。
 注:厄払いはしてない

占いなんかも同じで、あとから「あーそういえば当たってるな」とか
結果論のような形で納得してしまうことが多いですね。
でもその結果をどう捉えるかは自分次第。

日課のジョギング中。
いつものコースをのんびりジョグ。
目の前の横断歩道の信号が青に変わる。
「ラッキー」とそのまま直進。
するとどうでしょう、気づいたら自分の右側から車が!!
当たったあとか当たる直前かはわかりませんが、
本能なんでしょうね。両手で車を止めようとしました。
(もちろん止まりませんが…)
イメージ図
  

今考えると、現場に座り込んで「痛い、痛い」とゴネとくべきでしたw
自分の理性というか、常識が嫌ですね。「ここにいると邪魔になるな」と。
慌てて出てきた運転手に「大丈夫です」と言って、ケンケンで道端へ。

その後、警察やら救急車やら。
当番医は泌尿器科の先生でした。
結果は腓骨骨折。
足首の捻挫も相当痛いです。
自分には骨折なんて縁が無いと思ってました。
いや~痛いです。そして松葉杖生活は不便です。

今回10:0ですけど。被害者ってのは当てられ損。
加害者の方も気持ち的には辛いでしょうが、保険あるし。

来週の沖縄旅行に行けなくなったのが辛い。
現在無職なのでもらえるお金も雀の涙程度。
2ヶ月はこの状態が続くかと思うと、どんより。
何一ついい事無いですね。

とりあえず、入院は拒否してますが、バイトと思って入院したほうがいいかも(笑)

なんとかこの状況を前向きに捉えたいです。
「死にぞこないました」ではなく「助かって良かった」と。

ネガティブもいいけど、ほどほどが大事ということで。







PR