忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

2月が逃げる前に。

今日は領事館にビザの申請に行ってきました。30日(1回)のLビザなので、新領事館様のおかげで滞り無く取れました。当日交付なので7000円ですがw 急遽決めたので仕方ないですね。ということで4日から中国に。いつものパターンで夜11時頃には武漢の家には着くと思われます。明日は整骨院やら美容院やらバタバタ。これもインフルエンザのせいだわ。

それにしても以前にましてビザが取りにくくなってますね。90日ダブルLは多分取れないって言われました。そもそも普通の社会人は90日も休めないですけどwww zビザも厳しいらしいです。お先真っ暗な国だもんねえw

もしビザが取れなかったら春節前に帰国予定でしたが、ビザが下りたので春節が終わったからの帰国になりそうです。1年ぶりに春联晚会を現地で見ます(ウソ)武漢は相当寒いらしいです。ぶらり一人旅でもしようと計画中だったのに。


Q ところで足はどう?

A 数時間歩くと痛い(T_T)

飛行機も动车も予約済みなので、はりきって行っていきますよ~~。

PR