忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

寧波に来てます。

中心部に宿泊しているので、これといったものがありません。

そもそも観光地じゃないし、近くには紹興や杭州があるし。

銀行のお姉さん(地元の方)に、おすすめスポットを尋ねたらところ
没有什么好玩的地方」と言うお答えがw
さらに「バーに行ってサッカー観戦なんてどう?」だそうです。
寧波まで来てサッカー観戦かよ!
(今朝は4時起きで見ました。実力通りの結果?)

気を取り直して、おすすめ料理を尋ねたら「寧波料理は食べなくてもいいわよ」って。
さらに「日本人なら海鮮料理は? あとホテルの近くの四川料理の店がおいしいわよ」と。
本当に地元の方ですか?(笑)


地下鉄のマスコットキャラ?


このネーミングセンスは北京五輪を思い出します。
ちなみに寧波の地下鉄は現在一号線のみ開通。


中心部の天一广场にて撮影。

ワールド・カップ開催中につき、このようなものがw

さて今日は天気も悪いし、どうしたものか。

泳ぐ?(笑)
PR