忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

中国語検定準1級 待望の教材?

 
『合格奪取!中国語検定準1級・1級トレーニングブック』
amazonでも大人気のようですね。

準1級(1級)の教材はアルクの「キクタン」くらいだったので、
ある程度は売れて当然だと思います。
すでに発売されている2級とほぼ同じ作り。
立ち読みした所、延々と問題があり楽しそうです。
準1級受けようと考えてる人には、必携といえるかもしれません。

中検対策は過去問しかやってなくても合格できるんですけど(爆)
特に効率よくやりたい人には向いていると思います。

少々話合はそれますが、準1級以上だと教材作るのも大変でしょうね。
10年ほど前に漢字検定の1級を受けた時は、まだ1級向け教材がなく
「1級必携」みたいな本と過去問だけで延々と練習してましたから。
中国語だと学習者の絶対数が少ないですし、商業的には旨味もなさそうですから(^_^;)

ということで買いましょう。

自分ももちろん買いますよ!
いつになるかはわかりませんがw

PR