忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

死は身近に。

母方の祖母が逝きました。
大往生に近かったのではないでしょうか。
99歳に見えないくらいきれいでしたね。

母の話によると、祖父母は
京城で式を挙げたそうです。
景福宮だったら劇的なんですけど。
場所まではよく覚えていないと。
ちなみに母の出生地は京城。
母の姉は平壌生まれ(笑)

戦後みなが無事に引き上げてこれたので、
こうして自分が存在しているんですね。

そういう意味では祖母が存命の時、
韓国へ行けてよかったですね。

本当は母も行く予定だったのですが、祖母の
状態が芳しくなかったので…


久しぶりにいとこらと会いました。
10数年ぶりですが、見てすぐ分かるw

そうそう姪っ子(春から大学生)から
「神木隆之介に似てる」って言われましたよ。
おいおい、俺のほうがもっと…(ry

頑張って似せていこうと思います(爆)
次の散髪の際には「神木隆之介」っぽくと。


いつになるかわかりませんが、自分が死んだ時
あとの処理は誰がするんだろうと考えました。
考えても仕方がないんですが、独身なので(笑)


元気なうちにやりたいことをやっておきましょう。
明日が来る保証なんてないんですから。










PR