忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら予定など。

この時期は仕事がなくてもマッハですね。
2月の初めと終わりだけはバタバタでした。


5月 C.TEST 
8月 通訳案内士
11月 中検1級

今年も無料で受けられるC.TEST。
決して福岡で美味しいものが食べたいから
受けるわけではありません。スコア式なので
1年前の自分と比較するためですね。

去年のエントリーを見るにつけ、中国語能力、
進歩どころか、さらに退歩してる気がします。
最近は英語やら韓国語にも手を出している
ので、中国語にも愛を注がないとw

早いところドラマを見たほうがいいですね。
机でガリガリする勉強より、実践的で役に
立ちますから。(自分の場合)

ディクテーションもやったほうがいいしなあ。
あ~やることだらけ。


最近は毎日これを1時間ほど。
中国語用の口の筋トレww



本当は通訳案内士用にHSKを受けたかった
んですが間に合いませんね。福岡受験だと。


韓国の友達は今武漢の実家で休暇中。
来週いよいよ成都に戻るそうです。
暖かくなったら、遊びに行こうと思います。
あとは先立つものだな。

それにしても仕事ないですね。



PR