忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

必要ないけど、必要かも。

韓国語ですね。ず~っと放置中。

昨日、韓国で中国語を教えている友達と長々とおしゃべり。
もちろん日本語でですが、時折中国語になったり、まれに英語が出たり。
彼女は英語を使って教えているからでしょうね。

こちらはずっと日本語ですがw

今は週8コマしかないのでチョー暇だとぼやいてました(笑)
英語も中国語もわからない学生に教えるのは大変だともw

あと、食べ物が脂っこいと言ってましたよ。
中華も十分脂っこいと思うのですが、敢えて突っ込みませんでした。

せっかくなので、彼女がいるうちに遊びに行きたいのですが
やはり韓国語ができたほうが楽しいと思うのです。

求職中で暇だし、中国語もやってないし。

うーん、何やろ。


今日は懐かしの某声優の日ですね(爆)


PR