忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つれづれなるままに、生きてるだけでも

5月に旅行した雲南省。なんか悔しいです。

大都市でも耐震機能あるのか怪しいもんね。
地方の普通の建物なんて、ひとたまりもないでしょう。

少しでも多くの人が助かることを願ってます。



それにしても、猫の解剖は許せません!




10年近くいる金魚(2匹)が産卵しました。
母親いわく「初めて」とのこと。
最初は水が臭くなるので、卵と知らずに捨ててましたw

金魚すくいの金魚なのにね。
うちのゆうま君ですら、興味を示さなかったのにねww

そんなある日、ボウ◯ラのような生き物が数匹。
よくよく観察すると、金魚の稚魚と判明!
どうやら運良く、ろ過器の中で孵化したらしい。

金魚にも有精卵、無精卵とかあるんですって…

そうこうしているうちに、試しにと放置していた卵が孵ってしまいました。
実際、成長されても困るんですが、乗りかかった船(?)です。
ダメ元で育ててみます。どう見てもゆうに100匹はいる。(T_T)

「命の教育」ですよ。
(誰にすんだ?)
知らないで捨てた卵さん、すみません。



中国語は全然。ドラマも見てない。
でも「排球」は面白いですねww



武漢に150万元のいい物件があって、5年後には倍って言われた。
確かに物件の場所はいいんだよね。200平方米以上でお買い得だし。
でも、肝心のお金がないんだよね。( ´,_ゝ`)プッ


最近の出来事を適当に書き連ねました(笑)
PR