忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『HR/HM三昧』

去年は『声優三昧』聞いてた。 

今日は気分がいい。メタルヽ(´ー`)ノマンセー

「巷のブログでは成功談ばかりで、失敗談がない」というつぶやきを先日見かけた。
確かにその通りかも。
「これだけの時間で◯級合格」を標榜するサイトも見かけますしね。
努力に裏打ちされた成功談とかは素直に感心するんですよ、もちろん。

そこで、自分が中国語を初めてからの歴史を振り返ってみると、
「( ゚д゚)、ケッ 俺様なんて現地にいたのに、未だにカタコトだぜ」という

まさに失敗談。

趣味に成功も失敗もないと思うんですが
失敗のほうが正しい気もしますから(^_^;)

意識の低い中国語の反面教師として、
これからも自分の経験等を綴って行こうと思います。




PR