忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

lang-8 一つ上を行く使い方。

簡単です。

敢えて間違いを投稿する。


なぜか?

例えば、選択問題でなんとなく正解することがあります。
そういう問題は印象に残りづらいです。(自分はそう)

解答をしっかり読んで、どうして正解なのかを理解すればいいのですが、
意外と正解した問題はそのままスルーされていくことが多い気がします。
「いいじゃん、合ってるし」って感じで。

そういう問題を一つ一つ潰して感覚で、
自信がない表現をいじらずそのまま投稿。
ネイティブに丸投げ!

添削が入り、上手く行けば文法的に説明してくれる可能性まで!



ということで、間違えてるだろうなと今日投稿した文については
案の定しっかり添削されました。

やっぱ間違ってるよね。いや~すっきりした。



普通は辞書で調べたり、ネットで検索したりして
できるだけ正しい文章を書いて投稿すると思います。
(もちろん勢いで書いて投稿しても何の問題もありません)
自分も普段はそうですが、もやもやした箇所があれば
がんがん投稿して、ガシガシ添削してもらいますよ。

実際は一生懸命考えても間違えるんですけどね(爆)



PR