忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

4度目くらいの正直。

毎回挫折しているハングルですw


今回は「これまでの挫折の経験と中国語学習で
培ったきたノウハウを活かす」をモットーに
進めていく予定です。

今回は「ハングルやるぞ」という漠然とした
目標ではなく、「サバイバル韓国語」という
分かりやすい目標があるので、そこを目指します。

目的は現地の人との交流w は無理なので、
一言二言でも話せればいいなあと。


You Tube やら本やらを見て試行錯誤中。
音から入ってみましたが、やはり自分には向き
ません。文字と発音と上手く並行して覚えられ
ればいいなと思っています。

中国人向けの韓国語講座は一石二鳥な感じ。
(ほとんど朝鮮族の方みたいですね)


スマホがあれば十分なのかもしれませんが…
それではちょっと寂しい気がします。
PR