忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

안녕

ハングルも入力できますよw
スマホの音声入力が楽ですが。


ディクテーションを中心に。

パッチムの変化があるとお手上げ。
→単語で覚える?

パッチムのn,ngもよく間違える。
→中国語の前鼻音、後鼻音でいいと思う。

フレーズを覚える
→音の変化やら文法が気になる。
→深追いはせず、サバイバルと割り切る。


現実的にはこちらの言うことが伝わっても
相手の言うことが聞き取れないと思うので
苦労しそうですね。


中国語と異なり、やったぶんだけ上達してる
と実感できるので楽しい♪

まだ始めたばかりなので当たり前ですけどw


ミニアルバム扱いなのかな。
中国の方のコメント







PR