忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

3月が去りますよ。

・成語を書き写しながら文字の練習。
・《爱情保卫战》を見る。
・レベルアップ中国語「かっこいい中国語」
・NHKニュースのディクテーション。

今月は上記がメインでした。1級対策にはなってませんね(笑)

地力をつけていけば、試験は受かるというスタンス。
ただし、中検1級に関してはこの限りではない気がします。気長にやっていればその水準には届くと思いますが(強気w)いつになることやら。ということで、まとめてドバっとやります。


計画の立て直し。合わないなら修正。
完璧主義の傾向があるんですが、語学には百害しかなさそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
武漢の友達が院の試験に合格しました。成都まで面接に行く夜。列車の中から面接の原稿を見てくれと言われて、ばたばたして直したのが先々週。無事吉報が届いて本当によかったです。早速祝杯を挙げたいところですが、しばらくは武漢へ行く予定がないのでおあずけ。彼女は9月から成都で院生生活を送るので、折を見て飲み遊びに行きましょう。
((o(´∀`)o))ワクワク


PR