忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

迷走中。

懲りずに《爱情保卫战》を見ています。

ほとんどがケンカ腰の会話なので、早口で訛りがあったりして
教科書にはないリアルな中国語です。
(年配の方はもっと訛ってますがw)

耳の方もだいぶ中国語に馴染んできたので、そろそろ口の方を
鍛え直さないといけません。

しかし、明確な目標がない今、何を、どうやって練習するかで悩んでます。

再放送中のレベルアップ中国語にしようか通訳メソッドシリーズにしようか、
《博雅》にしようか……ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

考えても仕方ないんですが、先のことまで考えるとこれも必要だろう
と自分を納得させてます。

11月の1級受験を考慮すると、またややこしくなりそうですが。

結局、中国語なんですけどね。





PR