忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精読始めました。

HSK6級の読解問題の精読を始めました。

正解するだけなら簡単な問題です。4択ですし。

しかし、その文章を一言一句、日訳していく作業は甘くないですね。

いい方に捉えるなら、中国語を中国語のまま理解できている証左なんでしょうけど。

しばらくはリハビリがてら続けてみます。


社会復帰していた間に体力がかなり落ちてます。

矛盾してるような気もしますが、週1程度の運動だったので

普段のジョギングコースが完走できませんw

語学も同じだと思います。サボったぶんを取り戻すのって大変です。

あとは行動あるのみです。


暑さに負けて飲むと、やる気がなくなって現実逃避です(爆)
PR