忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

《不该 》

周杰伦と阿妹のMVを見て不覚にも泣きました。

「不覚にも」というのはおかしいですね。

泣くべくして泣いたといった感じ。

やはり周杰伦は天才ですね。

方文山もすごいですが。



このMVを見て、10年近く前のこと。

そう中国に行って間もない頃を思い出しました。

職場のクリスマス会のために同僚(中国人)と

《屋顶》を練習したんですよね。

結局クリスマス会では時間がなくて教師の出し物はカットされたんですが。

まだ武漢も牧歌的な時でした。

当時の小さい店はもう残ってないでしょうね。

仕事もないし(金もないけどw)武漢行こうかしらん。

でも夏休みでチケット高くなってるみたい。



どなたか長崎の方で、阿妹のパート歌ってくれる方いませんか?(笑

久しぶりにカラオケに行きたくなったわ。

音は外さない程度に歌えますよw
PR