忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決めること、捨てること。お金の問題?

心身どちらかがズンドコ(ちが~~うw)な時は自然にダイエット。

ちょっと怖いので晩ご飯を無理して食べました。
いいとしこいて、親に心配かけて恥ずかしいわ。

親はいつまでも親ですね感謝です。ありがとう。
最近は面と向かっても素直に言えるようになりました。



今日「一銭にもならない中国語やめたら?」と言われました。

「下手の横好き」だから?
「好きこそものの上手なれ」とも言うよね?

普段は意識すらしないこの問題、第三者から見るとそういうものかも。

・確かに一銭にもなってない。
・出費ばかり。(書籍代、中国への渡航費等)
・10年以上中国(語)に費やした膨大な時間。

お金、時間の面からみると、いい事無いですね(笑)

メリットってなんだろう、あるのかなww
意外とないかもwww

周囲の理解を得るたには、利益を出すとか、世に還元しないとダメかしら。

なんとか収入を得る方向にシフトだ!
全然力が足りてないですけど、見切り発車だ!

さて何から始めましょうかね。アイディ募集ですよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は思い切って捨てるのも有りかもと考えたんですけどね。





PR