忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

明日から武漢です。

明日例によって佐賀から上海。列車で武漢。
昔は長崎ー上海ー武漢と飛行機だった。
慣れ(節約)とは怖い。

思い起こせば、2006年の10月。単身で武漢まで。
当時は浦東空港には国内線がなく、バスで虹橋空港まで。
ほとんど話せない、聞いてもわからない状況でバスは怖かったです。
回りの中国人のうるささに「本当に中国に来たんだ」と泣きましたよw

今からは信じられませんが、空港では紙に「我想去虹桥机场」って書いて
職員に見せてました(笑)

武漢(天河机场)について、迎えの方に会えた時は本当にほっとしました。
甘酸っぱくも、いい思い出です。



滞在中に全ての問題を解決します。

応援しててください。>偶然この記事を見た方



せっかく行くなら、楽しまなきゃ損ですよね!








PR