忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

俺はうなぎだ。

我是鳗鱼。ではありません。
まだ丑の日の期間ということで、食べに行ってきました。
少々値は張りましたが、美味しゅうございました。


昨日ツイッターで電子辞書についてつぶやいたところ。

恐れ多くも相原先生の目に止まったようです。



相原先生は中国語を始めたころからの大ファンです。
テレビ中国語は何度も見返し、読んだ(使った)著書も数多く。
(勝手に師と仰いでます。^^)
その先生をしてこう言わしめるCANONの電子辞書。
一つ前のなんですが、本当に使い勝手がいいんですよ。
(中国版のカシオも例文検索あるんですが、全部の辞書ではできない)
(注:新しい機種はわかりません…

CANONさん講談社、小学館、三省堂、中日大辞典、现代汉语词典の最新版が入った電子辞書を出してください。あと国語、英語の辞書も少々。余計な機能は必要ないんです。例文検索、見やすい画面、サクサク稼働。これで十分。そうすれば、バカ売れ間違いなし。スマホやPCにも負けません。

あっという間に、中国語学習者のマストアイテムに!!


絶対買いますよ。
是非お願いします。m(_ _)m


荷物の整理は一段落。
涼しくなったら中国に遊びにいくつもりです。





PR