忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

遠隔断捨離

本来なら今日武漢にいくつもりでしたが、今回はおとなしく行かないことに。

で、QQやら微信を駆使してモノの選別を。
本は思い切って半分以上は捨てます。
小学館の中日、日中(第2版)も泣く泣く手放します。
中国語を始めた時に買ったので、かれこれ10年以上になりますね。
今までありがとう。(T_T)

その他、衣類も整理。
明日も引き続き細々としたものを整理してもらいます。

本はもっと減らせるかもしれないので、再度確認。
本当に断捨離のよい機会ですから。


今日は川祭り。
行きませんでしたが、花火の音だけは聞こえてきました。
昔は家からも少し見えたんですけどね。

いよいよ夏も本番といいたいところですが、梅雨が明けてないよ。

PR